2015年11月27日金曜日

ゴスペル・クワイヤーALL4ONE リハ

今日はゴスペル・クワイヤーALL4ONEのリハでした。本番は明日。

まずはクワイヤー到着前に、ディレクターの塩谷達也(Vo)とバンドメンバーでのリハ。

塩谷の歌やメンバーの演奏も最高で気分がブチ上がっているなか、ゲスト・ヴォーカルのZOOCOちゃん(SOYSOUL、元エスカレーターズ)登場!
久々に会えて嬉しかった〜!

もうね、最高ですよZOOCO様。塩谷とのデュオもヤバい。濃厚なゴスペル汁がしたたり落ちまくっております。たまらんです。


そんなわけで、明日のライブ、ゴスペル好き・ソウル好き・R&B好きの皆様には必見のステージになっちゃう予感がプンプンとしております。
お時間あったらぜひ遊びに来てね〜



Charity Gospel Live ALL4ONE 2015
11/28(土)17時オープン 18時スタート
吉祥寺スターパインズカフェ

ALL4ONE(Choir)
塩谷達也(Director, Vocal)
佐藤五魚(Organ, Piano)
松本直樹(Drums)
福士雄(Piano, Organ)
石村順(Bass)

ゲスト:
ZOOCO(Vocal)
波多康(Gospel Talk)




『ベーシストのリズム感向上メカニズム』
石村順・著 リットー・ミュージック刊
リズムとグルーヴに特化した教則本です。すべてのベーシストに、そしてリズム感を向上させたいすべてのミュージシャンに。
以下、読者の方からのコメントです。(Amazonコメント欄、Twitterツイートより抜粋)
「今までとはまるでちがう教則本で驚きの連続です」
「今まで見てきた教則本の中で一番ためになる」
「正に目から鱗の連続で、自分の考えをさまざまな角度から裏付けしてくれているような内容。・・・(中略)・・・ 本書はタイトルに「ベーシスト」とあるから、他の楽器奏者はスルーしがちだが、絶対に読むべき内容が詰まった一生付き合えるバイブルである。」
「言葉では説明しにくい内容を分かりやすく丁寧に表現されています。私にはコンセプト編から、目にはうろこの内容がいくつかありました。」
励みになるコメントの数々に感謝です。リズム感向上の"考え方"と"練習のやりかた"がぎっしりつまった本です。320ページ、CD2枚付き。ぜひお手元にどうぞ。