2008年12月4日木曜日

mwto hiroo trio

今日はヴァイオリンの武藤祐生さんのトリオ。

エレクトリックヴァイオリンと
ピアノの寺田正彦さんと
エレクトリックベースという変わった編成のトリオで
唯一無二の世界観を持つ武藤さんのオリジナル曲をメインに活動中。

この音楽はちょっと他ではないんじゃないかなと思う。
オンリーワンってすごいことだ。

曲そのものの不思議な世界も好きだし、
ソロ回しではなくアンサンブル自体に焦点が向けられていることも
僕にとっては大きな意味がある。

しかもアレンジは厳密ではなく
「遊び」があり、毎回変化する。

対話、会話、相槌、
つっこみ、相互作用、
こういうのがいい。
独り言にはあまり興味がないしね。

そんなわけでいつも楽しみなんだ。

場所は柏のNardis。
木の温もりを感じるアットホームな店。


7時オープン、スタートは8時30分から。

たぶん11時すぎまでやってまする。では柏にて〜