2010年10月15日金曜日

今日のお昼はSpaghetti con salsa di pomodoro e melanzane e pancetta affumicata



今日の昼ご飯はパスタ。
茄子とベーコンのトマトソース。
Spaghetti con salsa di pomodoro e melanzane e pancetta affumicata
合ってるのかな、これで(^_^;)
イタリア語に堪能な方、もし間違ってたらご指摘ください(汗)

まあ正確にはパンチェッタを薫製した物じゃなくて
そのへんで普通に売ってる日本のベーコンを使ってるので
pancetta affumicataは間違いなんだろうけども。

なにはともあれ美味いっす!

オリーヴオイル 大さじ1〜2
ニンニク ひとかけ、みじん切り
ベーコン 適量 食べやすい大きさに
玉葱(小)ひとつ みじん切り
茄子 1本 乱切り
塩・胡椒 少々
トマト缶 1缶

作り方は、材料は全部切っておいて、上から順番にフライパンまたは鍋で。火をつけるのはオリーヴオイルとニンニクを入れたあと。最初は弱火、玉葱のあたりで中火、トマト缶入れて煮立って来たら弱火に戻す。以上(笑)。テキトーです。別に長時間煮込まなくて大丈夫です。