2014年1月18日土曜日

東京エスムジカ・ワンマンライブのリハーサル

おはようございます。

昨日はエスムジカのワンマン最終リハでした!

東京エスムジカのサポート・ミュージシャンズは
永田 Zelly 健志(guitars)
西 和(drums, percussions)
石村 順(bass)

サポートと言っても
もう10年くらい一緒に音楽を作って来た仲間
エスムジカ・ファミリー
という意識です。

当然リハーサルも
近況報告から毎度のボケとツッコミまで
感心したり笑ったり和気藹々。

もちろん音楽には妥協なんてしませんから
いろんな意見が交わされます。
でも、言いにくいことが言えるのも
ファミリーの証拠。
そうやってどんどんクオリティが高まっていくのは
本当に興味深く楽しいプロセスなのです。
楽しいと言っても、
ただ単におもしろいというだけでなく、
心の底から楽しめる、やりがいのある作業なわけです。

むしろ、エスムジカ・ファンの皆様には
そういうリハーサルの様子なんかも見てもらったら
結構楽しめるんじゃないかなあ
と思ったりします。


では、そんなリハの様子を捉えた写真をどうぞ!

第1回リハの差し入れ。瑛愛より


第2回リハの差し入れ。美帆より


第3回最終リハの差し入れ。瑛愛より



あれ。

食べ物の写真しかない。

まあそんなものです。




いやいやいや。

音楽の話なんだから楽器の写真も載せましょうね。


あれ。


そんなこんなでいよいよ今夜は、
東京エスムジカの最新アルバム
リリース記念ワンマンライブ!


2014年1月18日
渋谷CHELSEA HOTEL
「Invitation to the new ethmusica」

前売 3500円(ドリンク代別 500円)
当日 4000円(ドリンク代別 500円)
オープン 18:30
スタート 19:00

INVITATION TO THE NEW JOURNEY






『ベーシストのリズム感向上メカニズム』
石村順・著 リットー・ミュージック刊
去年発売された僕の本。愛を込めて書きました。リズムとグルーヴの教則本です。
すべてのベーシストはもとより音楽をやってる方はどなたでも、立ち読みでもいいから一度は目を通していただきたいです。

以下、読者の方からのコメントです。

(Amazonコメント欄、Twitterツイートより抜粋)

「今までとはまるでちがう教則本で驚きの連続です」
「今まで見てきた教則本の中で一番ためになる」
「正に目から鱗の連続で、自分の考えをさまざまな角度から裏付けしてくれているような内容。・・・(中略)・・・ 本書はタイトルに「ベーシスト」とあるから、他の楽器奏者はスルーしがちだが、絶対に読むべき内容が詰まった一生付き合えるバイブルである。」
「言葉では説明しにくい内容を分かりやすく丁寧に表現されています。私にはコンセプト編から、目にはうろこの内容がいくつかありました。」
励みになるコメントの数々に感謝です!

すべてのベーシスト、すべてのミュージシャンに読んでいただきたいリズム&グルーヴ指南書。
320ページ、<考え方>と<練習のやりかた>がぎっしりつまってます。
CDも2枚付いてます。
読んでね!
\(・∀・)/

Facebookページ、ぜひフォローしてくださいね☆

ツイッターもやってますよ☆