2014年1月12日日曜日

「S-最後の警官-」

今夜(1/11 日曜)8:54から、従弟のが主演する
連続TVドラマ「S-最後の警官-」が始まります。

理は元プロボクサーで
現役警官(警察庁特殊急襲捜査班)の
神御蔵一號という役どころ。

僕は原作を読んだことないんですが、
今までとの出演作とは違う方向性、
気になりますねえ〜〜。

こういう役どころは演技はもとより
まず何より体を相当鍛えないといけない。
大変だなあ、と思っておりましたが。

お正月に会った時の感じでは
どうやら良い感じの肉体になっている模様。

相変わらずほとんど休みのない
ものすごい過密スケジュールみたいで
たまにしか会えないけど、
いつ会っても元気にしてて
身内ながら偉いなと思います。

ともかく健康には十分に気をつけてもらいたいものです。
吞み過ぎんなよ!
僕はゆるゆると自主的禁酒中6ヶ月目。

さてさて、そんな「S-最後の警官-」、
初回は25分拡大で
今夜8:54からTBSテレビ系列で放映!
みなさま、ぜひ応援して下さいね!
よろしくお願いいたします。




『ベーシストのリズム感向上メカニズム』
石村順・著 リットー・ミュージック刊
去年発売された僕の本。愛を込めて書きました。リズムとグルーヴの教則本です。
すべてのベーシストはもとより音楽をやってる方はどなたでも、立ち読みでもいいから一度は目を通していただきたいです。

以下、読者の方からのコメントです。

(Amazonコメント欄、Twitterツイートより抜粋)

「今までとはまるでちがう教則本で驚きの連続です」
「今まで見てきた教則本の中で一番ためになる」
「正に目から鱗の連続で、自分の考えをさまざまな角度から裏付けしてくれているような内容。・・・(中略)・・・ 本書はタイトルに「ベーシスト」とあるから、他の楽器奏者はスルーしがちだが、絶対に読むべき内容が詰まった一生付き合えるバイブルである。」
「言葉では説明しにくい内容を分かりやすく丁寧に表現されています。私にはコンセプト編から、目にはうろこの内容がいくつかありました。」
励みになるコメントの数々に感謝です!

すべてのベーシスト、すべてのミュージシャンに読んでいただきたいリズム&グルーヴ指南書。
320ページ、<考え方>と<練習のやりかた>がぎっしりつまってます。
CDも2枚付いてます。
読んでね!
\(・∀・)/