2009年1月23日金曜日

大晦日・いとこ・下北沢ビストロフレンチでライブ

いや〜すっかり筆無精で。ご無沙汰しております。

もうすぐ大晦日ですな!

あ、旧暦のね。
今度の日曜25日が大晦日なんだそうです。

そして来週月曜、1/26が新月で、旧暦の正月!

ちなみに金環日食らしい。東京では見れないけど。
八重山や宮古では日没前に見えるそうです。

昨年末、旧暦のカレンダーを手に入れたので
ときどき眺めては「へええ〜」と思ってます。

日頃、疑問もなく接してるものを
違う角度から見てみるといろいろ発見がありますね〜

ずっと、グレゴリオ暦の不自然さを疑問に思ってたので、
月の満ち欠けとリンクしてるカレンダーはしっくり来ます。

そんなわけで来年もよろしくお願いします(笑)


いとこの向井理
http://ameblo.jp/osamu-labo/
が火曜9時からの「メイちゃんの執事」に出てます。
http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/
銀髪の「忍」役ですな。
ぜひ見てみて下さいませ!


相変わらずの当日告知になってしまいましたが
今日は下北沢のビストロフレンチ
トロカデロハウスの3階にてお会いしましょう。
http://www.trocadero-house.com/

from 石垣、ex.東京エスムジカ、リカ・トゥモールのライヴです。
昨年リリースのアルバム「Shell Works」からの曲に加え
未収録の曲やできたての新曲もお披露目します。
これがまた、いい曲なんだよな〜!

メンバーは
リカ・トゥモール 歌アコギ
永田ゼリー健志 アコギ
石村順 ベース
伊藤勇気 (ex.ポメラニアンズ) ドラム

OPEN: 19:00
START: 19:30
CHARGE: 2,000yenドリンク別

対バンは、これまた沖縄出身の安次嶺 奈菜子さん。
http://ameblo.jp/ashimine7/
ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。
メロディのセンスもリズム感も素晴らしいコです。
共演のヴァイオリニスト武藤祐生さんも素晴らしいです。

ではでは!