2009年3月2日月曜日

体年齢

体重計が体脂肪率やBMIを測定してくれる。

最近は当たり前になった感がありますね。

うちの体重計もそうです。
あと内臓脂肪量とか体年齢とかも出ます。

こういう数値ってどれほど信頼できるもんなんですかねえ。
まあ、だいたいこんなもんでしょ的な
アバウトなものだと勝手に思ってます。
というか思ってました。
前までは。

だって、内臓脂肪量が「標準」の上の方、「多め」のギリギリ下だったり
体年齢が(実年齢ならまだしも)実年齢を若干上回ってたりすると
「まあまあ、そうは言ってもアバウトな数値だから」
と、現実を直視せずに幻想に浸るのが人の常。

しかし、正月太りを解消すべく
正月明けから始めた和食中心の粗食ライフ。

そして、ほぼかかさずエンジョイしていた
夜のビールとつまみも大幅減少させました。
「禁止」とかやると辛くなって反動が出るので
飲みたいときは飲みますけどね。

そのせいか、最近体が軽いです♪
前に比べて疲れる感じもなくなってきた。
素晴らしい。

そして前は思い立ったときにしか乗らなかった体重計、
いまは毎日乗ってます。
体重も体脂肪率もずいぶん減りました(・∀・)ノ
体重は20代前半の頃の感じまで落ちました。
やったー!
体年齢は、29歳だってさ♪
ごめん、前はアバウトだなんて思ってたけど、信じるよ(笑)


さて、リハ準備再開せねば!
みなさんよい一日を!