2011年12月19日月曜日

『ハングリー!』主演の向井理にベース演奏指導しました☆

2012年1月10日放送スタートの関西テレビ・フジテレビ系のドラマ、
『ハングリー!』で、従兄弟の向井理が主演します。

(写真は「ハングリー!」ブログより転載)

元・ベーシストの料理人、という役どころ!
『BECK』に続きまたもやベーシスト役とは。
なんとも不思議ですねえ。

で、『BECK』の時もプライヴェートでベース教えたんですが、
今回はさらにガッツリとベース演奏指導をしてるんであります。
多忙な理のスケジュールの合間を縫ってレッスンしつつ
一緒に呑んだり食ったりと楽しい時間も過ごしつつの1ヶ月。

先日はバンド演奏シーンの撮影にも立ち会ってきました。
理と仕事現場で会ったりアドバイスしたり、ってのは、
なんか不思議な感覚ですが、それもまた楽しいし嬉しいことですな。

そして、本日発売のベース・マガジン2012年1月号
連載中の記事「リズム&グルーヴ実習ラボ」の「著者近況」に、
珍しい従兄弟2ショット写真が載ってます

理の顔の小ささがとってもよくわかる、
僕的には非常に腹立たしい写真となっております(笑)
って、どう撮ったって全部そうなるけどな!w

というわけで、ベース・マガジン、ぜひチェックして下さいね。
ついでに、これを機会にベース始めちゃうのもアリだと思います☆