2010年9月29日水曜日

レタス炒飯

今日は遅く起きたので朝昼兼用。
レタスとベーコンの炒飯(適当)です。



ニンニクとショウガをみじん切りにしてエクストラヴァージン・オリーヴオイルで弱火で炒める。
同じくみじん切りにした玉葱と人参を追加。中火。
少し火が通ったらベーコンも追加。
しばらく炒めたら一口サイズにちぎったレタスを追加。
レタスから出る水分を飛ばすように。中〜強火。
みじん切りピーマン追加。塩こしょう醤油で味付け。

本来ならここで具を皿に移して卵を炒めるとこですが
たまたま冷蔵庫になかったので割愛。
ご飯、うまくばらけるかな?

ともかくしょうがないのでそのままご飯投入(^_^;)

ザクザク混ぜながらフライパン揺すりながら完成。
仕上げに鍋肌に醤油を少量回しがけすると香りがたちます。

今日は気分でタイのスウィートチリソースを
ほんのちょっとだけ上にかけてみました。アクセント。

ごちそうさまでした。

いい天気だ!!!!