2011年4月26日火曜日

SUIKA with 降神「タマキハル」12インチ!

昨年10月にリリースされた5作目アルバム『スイカ夜話』の話題も記憶に新しいSUIKA。

同アルバムの中でも特に注目を集めた異色のコラボレート楽曲「タマキハル」のアナログ盤が5月中旬より発送開始となります。

ベースを弾きました。



「タマキハル」→「たまきはる」とは枕詞のひとつ。「命」などにかかる。「魂(たま)が極限の状態になってあるものの中にみなぎる(きはる)」

命をめぐる、15分にも及ぶ絵巻物のような神話のような壮大な世界。唯一無二のSUIKAのコトバの世界、これまた唯一無二の降神のコトバの世界。これがもうね。ほんとにすごいです。こんな作品、他にはないと思います。好きかキライかは別として、一度聴いていただきたい作品です。

僕は最後の方でどうしても泣いてしまいます。毎回。


WENOD RECORDSのサイトより引用 ← オーダーもできます☆
話題の新作『スイカ夜話』 一番のハイライト曲が、待望アナログカット!降神 (志人&なのるなもない) の2MC が揃っての録音が数年ぶりとなった、約15分にも及ぶドラマティックな大作 "タマキハル" 初回限定プレス!! 

あの5人が演ずる、円盤上の「はてしない物語」。SUIKA と降神 - 希代のヒップホップ・バンドと、我らが旅する2MC との、特別なユニティが生んだ特別な作品“タマキハル”。2010 年末の話題作「スイカ夜話」の中でもとりわけ異彩を放っていたあの未聞の物語が、ついに12 インチ・ヴァイナルの姿で届けられることに( アートワークはご存知小林大吾) !

B サイドにはヒップホップ・クラシック仕掛けの音楽賛歌「MUSIC JUNKIE」、SUIKA の新たな定番チューン「BEATMAKER」のエクスクルーシブ・ミックスを収録。彼らの温かくも真摯な音世界は、あらゆるリスナーたち、DJ たちに向けて開かれている!オーディオヴィジュアル』がヒット中の詩人、小林大吾デザインによる両面フルカラージャケット。"BEATMAKER" エクスクルーシブミックス収録。未発表音源収録のダウンロードカード封入。

同サイトではSUIKAメンバーへのロング・インタビューも読めますよ〜。


P.S. 次回SUIKAライブは
2011/05/22(日) DOOOPES!!!
会場:渋谷 7th floor
出演:the tchiky's / SUIKA / FRISCO / TamTam
open18:00 start18:30
adv ¥2300/door¥2800(共に1ドリンク別)



ベースマガジン連載記念キャンペーン開催中☆