2009年7月22日水曜日

日食@東京

 
テレビで皆既日食の中継見ましたが
すごかったですね!
急速に暗くなっていく空。


奄美では見れたっぽいですね、どうやら。

奄美に行っているSUIKAメンバー
ATOMくん&タカツキくんは見れたのかな?(^_^)

東京はあいにくの天気でしたが
時折、雲間からこんな風に見えました!


これはちょうど東京で食が最大になった11:12ごろの写真です。
このくらいだと、明らかに暗くなったりはしませんでしたね。
「明らかに暗い」って変ですね(^_^;)

曇りだったのは残念だけど、
逆に肉眼で直視できたので
(あれ?まずかったのかな?)
まあそれはそれでよかったということに。

硫黄島からの中継はすごかったですね〜

高精細カメラの超アップで
プロミネンスがはっきりと見えて感動しました。

すごいですね、太陽。

太陽があるから生きていられるんですから。

感謝の気持ちが湧いてきます。

古代エジプトやその他の文化で
太陽を神として崇拝したのはよくわかりますね。

太陽のように光や暖かさや恩恵を周囲に送り出せるようになりたいものです。