2009年7月4日土曜日

貝殻からのメッセージ@Rainy Day Bookstore & Cafe

 
雑誌『Switch』や『Coyote』。
その編集部の下に直営のブックストア兼カフェがある。

西麻布にある Rainy Day Bookstore & Cafe

お店については
なんとも言えない素敵な雰囲気の写真が紹介されてますよ。

いい雰囲気だなあ。
本好き・コーヒー好きの僕としては
ゆったりと居心地の良い空間だろうなと思う。


そんなブックストアでありカフェである不思議な空間で
rica tomorl のライヴをやるという。

7月10日(金)
「貝殻からのメッセージ」
開場18:30 開演19:30
rica tomorl (vocal, acoustic guitar)
永田Zelly健志 (acoustic guitar)
伊藤勇気 (percussions)

紹介記事が最新号の「Coyote」172ページに載ってます。

いいねそれ! 見に行こう!

と思っていたのですが。

なんと一緒に演奏することになりました\(^O^)/


これ、実はワンマン・ライブ。
しかも全編アコースティックのワンマン・ライブであります。
僕もアップライトとエレアコだけで演奏します。

こうやって、バンドでアコースティック・ライブってのは
リカ・トゥモールが今までやったことのないスタイル。レアだ!

この日使う予定の楽器はAlter EgoとRick Turner。
Rick Turnerは最近、ブラックナイロン弦をやめ
Thomastik Infeldのフラットワウンドを張ってみました。
ピノ・パラディーノ氏が使ってる弦ですね。
ライトゲージで弾きやすい! いい音です。


さて、すでにリハをしていますが、めちゃくちゃいい雰囲気です(・∀・)ノ

普段とは違うリカ・トゥモールの世界が見れること間違いなしです。

これも今までにはない(そしてこれからもないかもしれない?)こととして
ricaが故郷の石垣島や沖縄についての思いをいろいろと語るらしいですよ。
これは僕も楽しみだなあ。

特典なんかも用意しちゃうかも〜、なんてウワサも小耳に挟んだよ。

なんかあらゆる意味でスペシャル感満載なワンマンです。

梅雨の最中に Rainy Day Bookstore & Cafeへ。
そして、石垣島から届く「貝殻からのメッセージ」

金曜日は一緒にゆったり盛り上がりましょう。
お待ちしております♪


以下、詳細です。
http://www.switch-pub.co.jp/topics/rica_grow.html

--------------------------------------------
rica tomorl ライヴ「貝殻からのメッセージ」

会場:Rainy Day Bookstore & Cafe
   東京都港区西麻布2-21-28 B1F(最寄駅:表参道駅)
   
   
開場18:30 開演19:30

入場料:3500円(税込・1ドリンク付/当日、ご入場時にお支払いください)
要予約 申し込み先着順とさせていただきます
  ※なお、イベント当日は開演30分後に受付を終了させていただきます。どうぞお早めにご来場ください

参加予約方法:参加予約はメールにてお願い致します。
メール:ticket@switch-pub.co.jp
  *メールタイトルを「rica tomorlライヴ参加希望」としていただき、
   メール文面に、氏名、年齢、ご連絡先、参加人数、をお書き添え下さい。
   追って、こちらからメールにて参加証をお送りさせていただきます。
  
  ※メールができる環境にない方は電話予約も可(月曜日〜金曜日の15:00〜20:00)
  TEL.03-5485-2134(Rainy day Bookstore & Cafe)