2010年10月24日日曜日

寒い朝だからカボチャのポタージュ

日に日に朝の気温が下がっていっている気がします。
皆さん風邪引かないように!

今朝は最初、なんかのパスタを作ろうと思ってたんだけど、ニンニクを使い果たしたことに気付いて断念。
そんで、寒いので久しぶりにポタージュ作りました。
カボチャのポタージュ。
パスタへの想いを捨てきれず、マカロニも入ってますw



カボチャのポタージュと言いつつニンジンも結構入ってます。
カロテンたっぷり。

カボチャとニンジンとタマネギをひたひたの水とブイヨンと塩で茹でて、火が通ったらハンドミキサーでつぶす。水分が足りなさそうなら少し足して調整し、豆乳(牛乳)を追加して暖め直してできあがり。簡単だけど満足度高い。


さあ、今日はいよいよ「スイカ夜話 第十六夜

ゲストの環ROYくん、降神の2人、そしてSUIKAの6人で、代官山のUNITでお待ちしています。
楽しく濃厚な時間をぜひご一緒に。