2010年10月29日金曜日

風邪対策

今日は家にこもって譜面書きやらベースの練習やら仕事の曲の確認なんかをしてたんだけど、「そういえば台風が来る前に買い物しといたほうがいいな」と思って、夕方買い物に行った。

スーパーで「秋だしキノコでも買うかー♪」と選んでいたら、なにやら急に風邪の前兆っぽい感じ。いかん!

というわけで急いで帰って、手早くショウガとニンニクと長ネギとタマネギの和風スープを作って、とりあえず体を温めたんだけど、なんだかいまいちなので、ニンニクを大量に入れた玉葱とベーコンのスパゲティを作って食べた。



数時間経って悪化はしてないものの微妙な感じなので、葛根湯を飲んでみた、なう。

そういえばエキナセアがないな。よく効くのに。買っておこう。

明日は早いし、早めに寝よ。