2010年10月28日木曜日

ヒップホップ→ヒッピー→??? スイカ夜話 第十六夜 出番直前のtoto

さて、前回のレッスンでは、ゴールド(風)チェーン付きのサングラスが、いかにヒップホップ指数を高めるアイテムであるか、ということを実例を通して見てきました。

そしてまた、組み合わせ次第では、ヒッピー指数増大アイテムにもなりえる、ということも、検証しました。

これまでのレッスンを読んでいない方は、まずそちらを読んでから先にお進みください。


では今日のワンポイント・レッスンです。

ポエトリー・リーディングというアプローチでSUIKAの音楽性に深さ・広がり・奥行き・色彩・光を持ち込んでいる功労者にして言葉の魔術師 toto と、このゴールド(風)チェーン付きのサングラスを組み合わせるとどうなるでしょうか?


実例の写真を見る前に少しイメージしてみてください。

いいですか、あのtotoちゃんですよ。
およそ、ヒップホップというイメージからはかけ離れているし、ヒッピーという感じもない。









どうですか、イメージできましたか?
ゴールド(風)チェーン付きのサングラスは、今回は何の指数を増やすアイテムになっているのでしょう?







それでは実例で確認してみましょう!






アタクシが toto ざます!
なんと、この組み合わせだと教育ママ指数を上げるアイテムになるという予想外の結果に。
ある意味、一番似合っていると言えなくもない。
衣装のキラキラ感と相まってトータルのキラキラ感たるやもはや宇宙レベル、ブーツィーレベルです。


いくつかある中から選んだこの写真は、スイカ夜話 第十六夜の出番直前のUNIT楽屋にて「目からビーム!」中のショットです。
なんのことだかわからない人はSUIKAニューアルバム『スイカ夜話』をゲットして、4曲目の「ビートメイカー」を聴いてください。


それでは昼メシにしよう。

※追記:参考写真 僕が敬愛するブーツィー・コリンズ