2010年10月1日金曜日

雨男 vs 晴れ男

みなさま、おつかれさまです。
どんな1日でしたか?

今日は武藤祐生さんのライブだった。
サイケデリックだった。
うねうね、ぐねぐね、ぐるぐるとネジれた武藤ワールド。
コードも残響も寺田氏のローズもネジれてた。
武藤さんの持って来たサンプルは
手触りがヒップホップな感じでかっこよかった。

今日は新しいアプローチをしてみた。
と言っても内面的なことなので
弾き方とか音使いとかではないんだけど。
人間、いつでも学ぶことはたくさんたくさんあるね。
幸せなことでもあり、油断大敵でもある。



そうそう、ここだけの話、武藤さんは雨男。
俺は晴れ男を自負しているけど、
武藤さんの雨男パワーの方が上回っているのかなあ。

前などは会場の周辺は快晴だったのに
武藤さんが到着すると同時にあたりは暗くなり
大雨になったこともある。

雨雲を呼び寄せる才能。

今日はライブ終わったら雨も止んでて、よかったよかった。
あ、ということは俺の勝ちか?